2012年10月20日

脂性肌のボディケアに最適なコスメティックス

脂性肌の方は、ボディケアを行う時、肌の脂を取り除いてくれるコスメティックスで肌を洗ってみるとよいです。

脂性肌の場合、肌表面に脂分が浮き出ている状態になりますので、まずは肌に浮き出た汚れをしっかりと取り除いてあげる必要があるのです。
この汚れを取り除くことで、次に使うコスメティックスの浸透もよくなってきます。

また、肌を洗う時には、脂分の解消とともに肌の引き締め効果のあるコスメティックスを使用してみてもよいでしょう。
脂分過多の方は、どうしてもお肌がたるみやすくなってきますので、たるみ防止に効果的な商品を使う必要もあるのです。
脂性の方は、有効成分をたっぷりと含んだボディケア商品で、お肌の保湿を行ってみるのもお勧めです。

特に、脂性肌の場合、肌の水分の減少によって起こりやすくなりますので、油分ではなく水分の多いコスメティックスを使用することで、肌の水分不足を解消でき、気になっていた脂分過多の状態も少しずつ改善してくることになります。

posted by 看護士になりたかったips好き介護士 at 14:27| Comment(0) | コスメティックスボディケア